池袋で永久脱毛する前に E-cademy > 永久脱毛ガイド > エステ脱毛と医療脱毛の違い

エステ脱毛と医療脱毛の違い


エステ脱毛と医療脱毛の違いとは?
様々な所で行われている永久脱毛ですが、どのような違いがあるのか知りたいことでしょう。
主に永久脱毛が行われているのは、エステサロンと医療機関です。
何がどう違うのかというと、そんなに大きな違いは無いのです。
ただ、導入している機械が強い光を当てられるかどうかという差だけなのです。
エステサロンで行う光脱毛と医療機関で行う医療レーザーの施術方法は、ほぼ同じ方法です。
黒い色素に反応する特殊な光を当てて、毛根からの毛の成長を止めます。
この時の特殊な光が、エステサロンでは弱い光で、医療機関では強い光という違いがあります。

エステ脱毛でのメリットとデメリット
光の差でそれぞれの場所によって、メリットやデメリットが表れます。
エステ脱毛は、光が弱い為になかなか永久脱毛が出来ず、通う回数が増えてしまうというデメリットがあります。
機械を当ててもなかなか反応をしないということもあり、1回の照射する時間も掛かってしまいます。
しかし、エステ脱毛には、大きなメリットがあります。
それは、痛みがあまり無いというメリットなのです。
光の照射が鈍く当たってしまうので、少しだけ痛みを感じるほどではないでしょうか。
何か光ったかなと思う程度で、永久脱毛に慣れてくれば、施術中に寝てしまうという人もいるほどです。

医療脱毛のメリットとデメリット
医療脱毛のメリットは、エステ脱毛よりも光の照射が強いので、通う回数が短く永久脱毛が出来るということです。
それに、医療従事者が施術をしてくれるので、もし何かあったとしても安心と言えます。
しかし、医療機関でもデメリットはあります。
それは、強い光の為に起きる肌のトラブルです。
色素沈着や浮腫みなどを起こしてしまうという危険性があります。
医療機関といっても100%大丈夫ということはありませんが、万が一への対処は早いでしょう。
どちらの場所で行うかは、施術する本人が決めなくてはいけませんが、いい部分だけを活かして使いわけるというのもいいでしょう。

ランキング

ドクター松井クリニック

  • 経験豊富な医師
  • キャンペーンあり
  • 多くの施術実績

ドクター松井クリニックでは安心安全の医療レーザー脱毛が受けられます。万全のアフターサービスなど、非常に人気の高い脱毛クリニックです。

ドクター松井クリニックの公式HPはこちらから

KM新宿クリニック

KM新宿クリニックで行われるドイツ生まれのハヤブサ脱毛は業界最速の痛くない脱毛として人気の医療レーザー脱毛です。

湘南美容外科

湘南美容外科クリニックには、「美」に関して強いこだわりを持ち日々精進を重ねているプロドクター達が、50人以上も在籍しています。

大阪の医療脱毛クリニック

大阪の医療脱毛クリニックでは、大阪にある医療脱毛が可能な美容外科・美容皮膚科をご紹介しております。医療脱毛のメリットや注意点などもお届けしています。

ランキングTOPへ戻る

永久脱毛ガイド

永久脱毛 池袋の口コミ・評判


このページのトップへ