効果の出やすい脱毛の部分


効果の出やすい脱毛の部分はどこ?
永久脱毛をして一番効果の出やすい部分は、脇や足の膝下でしょう。
なぜ、効果が出やすい部分をそうでない部分があるのかと言いますと、毛質の違いが大いにあります。
光脱毛や医療脱毛は黒っぽい色に反応して、脱毛をするという仕組みになっています。
毛が黒い部分や、毛が太くなって部分だと、光が反応しやすく、毛も抜け落ちやすくなるのです。
それに、脇は毛周期の期間が他の部分と比べるととても短いです。
一回目の脱毛から次の脱毛までに毛が多く生えてくれます。
休止期で隠れていた毛が肌の表面に多く出て来てくれるので、二回目の脱毛でも多くの本数が脱毛出来ます。
今までの自己処理で毛が太くなっていたということもあり、脱毛が早く出来ます。
脇が早く出来たから、次の箇所もとなりがちですが、他の部分は時間が掛かるということを知っておいたほうが良さそうです。

なぜ効果が出やすい部分と出ない部分があるのか?
医療レーザーであれば、黒い毛以外に産毛まで反応してくれますが、エステサロンで使っている機械は産毛にはなかなか反応してくれません。
毛が薄い色なので、脱毛をしなくても目立たないのでいいとは思いますが、最近では産毛も全て脱毛したいという人が多いです。
黒い毛や茶色の毛であれば、少しでも光が反応して脱毛が出来るのですが、薄い色の毛では効果が無いと言えます。
あと、今まで自己処理で脱色をしてきたという場合も要注意です。
脱色をしてきたムダ毛も、機械の光照射には反応してくれません。

脱毛効果が出やすくする為にはどうすればいい?
やはり永久脱毛に通うのだから、脱毛効果を上げたいでしょう。
効果を上げる為には毛周期を理解することが一番です。
毛周期が早い人だと、一度にたくさんの本数の脱毛が出来るということになります。
毛周期を早める為に、肌の角質を柔らかくして、次のムダ毛が伸びやすい肌にしてあげるといいです。

ランキング

ドクター松井クリニック

  • 経験豊富な医師
  • キャンペーンあり
  • 多くの施術実績

ドクター松井クリニックでは安心安全の医療レーザー脱毛が受けられます。万全のアフターサービスなど、非常に人気の高い脱毛クリニックです。

ドクター松井クリニックの公式HPはこちらから

KM新宿クリニック

KM新宿クリニックで行われるドイツ生まれのハヤブサ脱毛は業界最速の痛くない脱毛として人気の医療レーザー脱毛です。

湘南美容外科

湘南美容外科クリニックには、「美」に関して強いこだわりを持ち日々精進を重ねているプロドクター達が、50人以上も在籍しています。

大阪の医療脱毛クリニック

大阪の医療脱毛クリニックでは、大阪にある医療脱毛が可能な美容外科・美容皮膚科をご紹介しております。医療脱毛のメリットや注意点などもお届けしています。

ランキングTOPへ戻る

永久脱毛ガイド

永久脱毛 池袋の口コミ・評判


このページのトップへ