池袋で永久脱毛する前に E-cademy > 永久脱毛ガイド > 医療機関だから皮膚科の脱毛には初診料がかかります

医療機関だから皮膚科の脱毛には初診料がかかります


皮膚科は医療機関だから脱毛でも初診料がかかります

皮膚科に行く目的が例え脱毛の場合でも、皮膚科は医療機関ですから、初診料がかかります。
一般皮膚科に行った場合は初診料が当たり前にかかるものだと思っていても良いです。
一般皮膚科ではなくて、美容皮膚科の場合は、クリニックによって違いがありますが、その場合には事前に確認をすることがおすすめです。

一般皮膚科では初診料がかかるものと思っていれば、初診料の金額が多少かかったとしても、さほどの痛手にはならないものです。
初診料の相場としては、2000円から5000円くらいだと言われていますが、そのくらいの金額が脱毛のためにかかると覚悟をしていればある程度は準備も支払いも出来ます。

美容皮膚科の場合は、医療機関は医療機関でも、自由診療の範囲なので、脱毛のための受診は初診料がかかったり、かからなかったりします。
例えばフェミークリニックのように料金表以外の金額はかからないと言う美容皮膚科もあります。
ですが、カウンセリングは無料でも初診料はかかると言うところもあるので注意が必要です。

皮膚科で脱毛をしたいなら美容皮膚科がおすすめ

同じ皮膚科でも一般皮膚科と美容皮膚科では内容や料金設定にも違いがあります。
比較的一般皮膚科では初診料や診察の内容による費用は決まっていて保険が適用になる部分は負担が軽くなることが分かっています。

しかし美容皮膚科の場合は自由診療の分野なので、それらも自由にクリニック側が設定することが出来ます。
そのため、クリニックによっては初診料があったり、なかったり、同じ部位の脱毛をするにしても料金の高い、安いと言う現象が発生します。

なるべくなら安くて評判の良い美容皮膚科を選ぶ方が無難です。
と言うのは、自由診療だからこそ、高く設定しているのではなくて、安くしていることがあるからです。

初診料やカウンセリング、ある程度までの薬代まで無料と言う場合もあるので、比較検討すると良いです。

(出典元:脱毛処理では初診料や再診料がかかるのか

ランキング

ドクター松井クリニック

  • 経験豊富な医師
  • キャンペーンあり
  • 多くの施術実績

ドクター松井クリニックでは安心安全の医療レーザー脱毛が受けられます。万全のアフターサービスなど、非常に人気の高い脱毛クリニックです。

ドクター松井クリニックの公式HPはこちらから

KM新宿クリニック

KM新宿クリニックで行われるドイツ生まれのハヤブサ脱毛は業界最速の痛くない脱毛として人気の医療レーザー脱毛です。

湘南美容外科

湘南美容外科クリニックには、「美」に関して強いこだわりを持ち日々精進を重ねているプロドクター達が、50人以上も在籍しています。

大阪の医療脱毛クリニック

大阪の医療脱毛クリニックでは、大阪にある医療脱毛が可能な美容外科・美容皮膚科をご紹介しております。医療脱毛のメリットや注意点などもお届けしています。

ランキングTOPへ戻る

永久脱毛ガイド

永久脱毛 池袋の口コミ・評判


このページのトップへ