永久脱毛に適した時期


永久脱毛に適した時期とは?
さあ、永久脱毛を今年こそするぞと、思い始めた時期がもう初夏だったという人は結構います。
日ごろからムダ毛はとても気になる存在なのですが、秋から春にかけては服をきちんと着ているものです。
ムダ毛は気になるけど、違和感なく簡単に隠せることが出来るので、永久脱毛をしようとエステサロンに足が向かないのです。
でも、思い立った時期が初夏では永久脱毛を始める時期としては遅すぎます。
毛は毛周期があります。
肌から見えている毛だけではありません。
肌の奥には見えていない毛が待機していると考えましょう。
一度エステサロンに行ったらほとんど永久脱毛出来たという甘い考えは捨てましょう。
脱毛をする部位によって、完璧に永久脱毛が出来る期間は変わりますが、脇は少し早く終わるようです。
でも、最低でも半年は見ておかなければいけないということを把握しておきましょう。
初夏までに綺麗になることを考えると、秋くらいから始めたほうがいいです。

永久脱毛に適さない時期とは?
逆に永久脱毛をするには、良くない時期もあります。
真夏から始める永久脱毛はあまりお勧めしません。
永久脱毛は、紫外線を多く浴びた肌では施術が出来ないのです。
あまりにも日焼けをしているということがわかれば、せっかく予約をしていても施術を断られることがあるので注意しましょう。
施術方法が光を照射するので、日焼けをしていると肌へ与える影響が悪いので出来ません。
あと、冬の寒い時期から始めるのも避けたほうがいいかもしれません。
慣れない場所で衣服を脱いで脱毛をするのは、風邪をひきやすくなります。

自分がどれくらいの期間で綺麗になるか相談
まず、最初に自分の毛量を見て頂き、どれくらいの期間で永久脱毛が完了しそうか相談してみるといいでしょう。
思った時に始めるのが一番いい時期ですが、肌が弱い人の場合であればきちんと相談しましょう。
もし、肌のトラブルが起きてからでは遅いので、エステサロンなどでもきちんと聞いてくれます。

ランキング

ドクター松井クリニック

  • 経験豊富な医師
  • キャンペーンあり
  • 多くの施術実績

ドクター松井クリニックでは安心安全の医療レーザー脱毛が受けられます。万全のアフターサービスなど、非常に人気の高い脱毛クリニックです。

ドクター松井クリニックの公式HPはこちらから

KM新宿クリニック

KM新宿クリニックで行われるドイツ生まれのハヤブサ脱毛は業界最速の痛くない脱毛として人気の医療レーザー脱毛です。

湘南美容外科

湘南美容外科クリニックには、「美」に関して強いこだわりを持ち日々精進を重ねているプロドクター達が、50人以上も在籍しています。

大阪の医療脱毛クリニック

大阪の医療脱毛クリニックでは、大阪にある医療脱毛が可能な美容外科・美容皮膚科をご紹介しております。医療脱毛のメリットや注意点などもお届けしています。

ランキングTOPへ戻る

永久脱毛ガイド

永久脱毛 池袋の口コミ・評判


このページのトップへ