脱毛後のお手入れ方法


脱毛後のお手入れ方法
永久脱毛をした後は、何もしないでそのままというわけにはいきません。
肌にはとても熱い特殊な光を何度も当てているので、少しやけどの状態になっているのです。
やけどをした後を想像するとわかるように、水膨れになったり、時間が経てばシミになったりします。
そのようなことにならない為にも、永久脱毛を行った直後からお手入れをするように心がけましょう。
照射した部分を必ず冷やすようにします。
エステサロンで永久脱毛をした場合は、終了直後に冷却パッドや、とても冷えたタオルをしっかりと当てます。
5分~10分くらいはしっかりと当て、炎症を抑えるようにします。
これだけでもかなり違いますので、面倒だと思っても必ず行うようにしましょう。
あと、永久脱毛をした日は、お風呂の湯船には浸からないようにしましょう。
永久脱毛をした場所が温まるのは良くないですし、せっかく冷やした部分なのに意味がありません。
入浴をするには、軽くシャワーを浴びる程度にしておきましょう。
体を洗うときも要注意です。
スクラブ入りなどの刺激が強いものを使うのは避けておいたほうがいいです。
少しでも肌に優しい弱酸性のものを使うようにしましょう。

もしもお手入れを怠ると・・・
今では家庭でも脱毛をすることが出来ます。
エステサロンや医療機関では、その場で対応をしてくれますが、家庭の場合は自分でしなければいけません。
自分は大丈夫だろうと安易に考えず、必ず冷やすようにしましょう。
簡単に使えるものであれば、熱が出た時に冷やすものを代用してもいいです。
冷やすことを忘れてしまうと、シミが出来ることがありますし、肌荒れを起こしやすくなります。
直後のお手入れをきちんとすることで、毛穴がすぐに閉じ、キメが細かい美肌になることが出来ます。

脱毛後はどんなことに注意する?
脱毛直後は、日傘や帽子などで紫外線を避けるようにしましょう。
メラニン色素に反応しやすい状態となっていますので、安易に陽射しの強い外に出ているとシミや乾燥肌を起こしやすい肌になります。

ランキング

ドクター松井クリニック

  • 経験豊富な医師
  • キャンペーンあり
  • 多くの施術実績

ドクター松井クリニックでは安心安全の医療レーザー脱毛が受けられます。万全のアフターサービスなど、非常に人気の高い脱毛クリニックです。

ドクター松井クリニックの公式HPはこちらから

KM新宿クリニック

KM新宿クリニックで行われるドイツ生まれのハヤブサ脱毛は業界最速の痛くない脱毛として人気の医療レーザー脱毛です。

湘南美容外科

湘南美容外科クリニックには、「美」に関して強いこだわりを持ち日々精進を重ねているプロドクター達が、50人以上も在籍しています。

大阪の医療脱毛クリニック

大阪の医療脱毛クリニックでは、大阪にある医療脱毛が可能な美容外科・美容皮膚科をご紹介しております。医療脱毛のメリットや注意点などもお届けしています。

ランキングTOPへ戻る

永久脱毛ガイド

永久脱毛 池袋の口コミ・評判


このページのトップへ