自己処理のリスク


自己処理のリスクとは?
エステサロンで永久脱毛を受けたいけど、時間やお金などが気になり、ずっと自己処理を続けているという人がまだいることでしょう。
家で思ったときにすぐに出来るし、カミソリで剃るだけなら痛みもないしとっても簡単という声がまだ聞こえます。
このカミソリなどの肌を傷つける自己処理を続けていると、肌にはかなり負担を掛けてしまいます。
カミソリで剃ることにより、肌表面の角質も一緒に剃っていることはご存じでしょうか。
肌がザラザラになってきた、毛穴が目立ちブツブツが出てきたような気がすると感じてきたら、自己処理のトラブルなのです。
肌表面のトラブルをそのままにして、カミソリでの脱毛を続けていると、色素沈着まで起こしてしまいます。
カミソリでの自己処理はとても簡単で今でも多くの人がしていますが、リスクが大きいことを忘れないで下さい。

自己処理はやらないほうがいい?
毛が薄いし少ないほうだから、カミソリの自己処理で十分とは思わないで下さい。
カミソリは毛を剃ると同時に肌を傷つけているのです。
なるべくなら、カミソリの自己処理はやめておいたほうがいいでしょう。
でも、どうしてもエステサロンに通うより家で処理したいという人は、家庭用の脱毛器で脱毛をすることを考えてはどうでしょうか。
最近の家庭用脱毛器はかなり高性能にはなっています。
エステサロンよりは、性能は劣りますが、家庭で好きな時に出来るというのは魅力的です。

自己処理をすればどんなことが起こる?
自己処理を続けていれば、肌の角質や皮脂を一緒に取り除いてしまいますので、乾燥肌になります。
肌表面が固くなってくるので、次に生えてくる無駄毛が肌の中に埋没してしまいます。
一本の毛穴から、何本も生えてくるということもあります。
脱毛テープなどで無理矢理に無駄毛を引っ張る脱毛を繰り返していると、毛穴が炎症を起こしやすくなります。
このように、自己処理を続けていくというのは、自分で自分の肌をずっと傷つけていくということになるのです。
自分の肌のことを思えば、エステサロンに思い切って通うことをお勧めします。

ランキング

ドクター松井クリニック

  • 経験豊富な医師
  • キャンペーンあり
  • 多くの施術実績

ドクター松井クリニックでは安心安全の医療レーザー脱毛が受けられます。万全のアフターサービスなど、非常に人気の高い脱毛クリニックです。

ドクター松井クリニックの公式HPはこちらから

KM新宿クリニック

KM新宿クリニックで行われるドイツ生まれのハヤブサ脱毛は業界最速の痛くない脱毛として人気の医療レーザー脱毛です。

湘南美容外科

湘南美容外科クリニックには、「美」に関して強いこだわりを持ち日々精進を重ねているプロドクター達が、50人以上も在籍しています。

大阪の医療脱毛クリニック

大阪の医療脱毛クリニックでは、大阪にある医療脱毛が可能な美容外科・美容皮膚科をご紹介しております。医療脱毛のメリットや注意点などもお届けしています。

ランキングTOPへ戻る

永久脱毛ガイド

永久脱毛 池袋の口コミ・評判


このページのトップへ